船越英一郎さんCMでおなじみ やわたブルベリーの効果!

船越英一郎CMの北の国から届いたブルーベリー 効果はビルベリー(ブルベリー)とアントシアニンだった。目の疲れをサポート
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
眼精疲労にお勧め!
PROFILE
 


- | | - | - | - | - |
パソコン作業が多いと眼が疲れて乾燥する。

ジクアスをかなり目に指しています。

これが無いと駄目かも。。。

 

 

目の乾燥、いわゆるドライアイです。

PCを見ながら目が乾燥している状態なので医療用の目薬ジクアスをさしています。

 

 

連日さしているとかなり軽減できるので病院の目薬は良いですね。

改善します。

市販品は刺した時は気持ちいいですが、駄目ですね。

ただ眼科に行くと緑内障の検査をしろとうるさいから嫌ですね(笑)

 

 

ホント検査とかしつこいです。

まだ1年も経っていないのにそりゃないだろう?

と思う事が沢山あります。

もう行かないぞ?

 

 

大量に目薬をくれるので通っているだけなんだけどね。

 

 

 

眼科で大量に目薬を貰ってきました。半年分かな〜
眼科に年に何度か行きますが、目薬の量は増えています。
使う量は増えませんが、眼科へ行くスパンが長くなってます。


これは私の計画的な犯行なのですが、目薬の処方を何度かお願いしたあとに
どうも無ければ目薬の量を増やしてって言いました。
なので全部で15本です。


もっと貰っている人はいると思いますが、どうもないのは解るので医者は
今のところ要らないんですけどね。
でも国からジェネリックの目薬に変えてくださいと来ていましたが、あれって
医者が決めるのでは無くて本人が決めるの?


忘れていたので今回は、ジグアスとヒアレインとパタノールを貰ったよ。
今度忘れていなければジェネリックに切り替えたいと思います。
多分忘れているんだよね。
3か月以上は行かないと思うので(汗)


 
市販の目薬はあまり効かない。また眼科ですね。
ドライアイで目薬を買いました。
市販品の700円近くしたした製品ですが、あまり良くないです。
眼科の目薬と比べるといけないと思いますが、効果が違いますね。


あとこの時期は花粉も飛ぶのでパタノールとかも使っています。
ジグアスとパタノールともう一つなんだっけ?
なんとか0.5%と書いてあるのは覚えています。


全部5本づつ貰いに今週眼科へ行きたいと思います。
眼のサプリと最近はカルシウムの取ってます。
何となくですが(笑)
市販の目薬は無駄に終わりそうです。さした時はいいんですが、逆に刺激に
なりイライラする気がします。


PC作業が多くイライラすると仕事が雑になりそうで駄目でした。
個人差でしょうけどね。


 
目の疲れは体にかなりの影響がありますね。
目の疲れは肩こりになるとかよく言われます。
また頭痛の原因にもなるので気を付けましょう。
耳鳴りなども起こりますしね〜


私は眼の周りをマッサージ出来る商品を買っていつもはめていたら
皮膚が擦れていたくなりビックリした事があります。


定期的に眼科にも通っていて目薬を頂いています。
PCも長時間になる事があるのでマッサージチェアも買って自分の体の
メンテナンスにもかなり気を使うようになりました。


年って怖いですよね〜
若い時は寝れば治ったんですが今では治らないです。
眼のサプリも用心をして飲んでいます。
高い物ではないので出来るだけ自己メンテのために頑張っています。

 
眼が悪いのは遺伝要因が大きい?
眼が悪いのは遺伝なのでしょうか?
ネットで調べても遺伝的要素があると書かれていてもどの程度とは
つかめないので個人差があるんでしょうね。


また生活環境が一番の原因だと書かれていたので現在病に近いものが
あるのではないでしょうか。
メガネをはめている人の割合も多くなってきていますし、伊達メガネも
多く見た目には解りにくいです。


母も目が悪いし、私も悪いです。
子供も悪いのでやはり遺伝だと思いますが、スマホやパソコンがある環境
で育った子供はなおさら悪くなりますよね。
私はまだ眼科の目薬を貰いにたまに行きます。


あとビルベリーのサプリを飲むのもかなり効果がありますね。
飲まないより断然いいです。



 
年を取ると眼科の目薬が手放せない!緑内障の検査OK
年を取ると眼科の目薬にお世話になります。
PCの作業が多いせいか、目薬が必需品になっており市販品では
対処できません。


そう言えば行政?地方?
から目薬をジェネリックに変更してくださいとハガキが来ていました。
一度に6本×2種類だからだろうか?それにアレルギーの目薬も3本だして
もらいます。


眼のサプリも飲みますが最近はカルシウムも飲んでいます。
カルシウムは歯がかゆい時があるのでその時に飲んでいます。
歯医者に行っても虫歯では無いと言われています。


年を取ると色々と出てきますね。。。。
最近は関節が痛いです(笑)


 
年末に向けた仕事で眼精疲労が止まらない!
年末まであと2ヶ月です。
今年もこの季節がやってきましたが、身体は老化しており
心身共に弱っています。


特に目からの刺激が耐えられない事がありますね。
あと坐骨神経痛も酷さを増す時期でシップや整体も通わないといけないです。
あー仕事っていつまで続けないといけないんだろ?


別の仕事をやってもいいかなー
とも思いますが、同じような給与も貰えませんしおっさんなのでアルバイトしか
ないですよね。清掃員で月に40万位貰えたらしますけど。
20万でもないね(涙)


ビルの管理人など良さそうだけどあれも大変なんだろうか?
一層の事ビルを建てて自分でやる事も視野に入れていいかもね。
田舎だが土地はあるので夢の中で考えています。
しかし、この時期は眼精疲労が半端ないです。
PCを見る時間が極端に長くなると目が開きませんからね(涙)



 
ガンで死ぬ人が増加中。お酒を控えたいね。
ガンで死ぬ人が多いと連日のようにテレビで言われています。
そんなの関係ないと思う人もいますでしょうか。


私は寿命まで生きて死ぬことが出来ればいいんですが、その死ぬまでに
オペとか放射線治療とかが嫌いです。
というよりも恐ろしいです。


昔からオペをみるのもするのも嫌いです。
弱っていればそれも可能かもしれないですがまだ元気だと考えられません。
そして仕事で疲れたらお酒って絶対に必要なものなので飲まないと辛いです。


男性は前立腺がんなどがありますが、調べると60代から多いみたいです。
60歳まで生きれればいいな〜と今のところ思っていますが、PCばかりの
作業などをしていれば50歳には死ぬかな。
お墓とか財産とかまとめた方がいいのかも?


妙にガンが怖くなってきました。
芸能人が亡くなるってそれほど考えさせられるとはですね。


 
最近またパソコンの時間が長くなりサプリが必要に!
パソコンってやっぱり目が痛くなります。
眼精疲労ですけど、あれってパソコンをする時間が短いと治ります。
だとすれば仕事を辞めると解放されます!


だけど生活があるから辞められない(涙)


ギリシャ国民みたいな生活がしたいです。
日に5時間も仕事をすればよい生活って憧れますね。
その他はジムや私生活の時間になるからいいですよね。
私なんて1日に14時間くらい働いてます。


なのに給与は全然ありません。
自宅のローンもまだまだ完済まで遠いので頑張らないといけないですが、
生きて行くことも大変です。
仕方が無い事ですが、たまには休みが欲しいです。
日曜も土曜日も働いてますからね。大体。
 
緑内障の検査は異常なし!年に1回は検査をお勧め?
緑内障の検査は異常がありませんでした。
右目の神経とか言っていましたが、なんのことはありません。
しかし歳を取ると体のがたが出るもんですね。


眼はまだよかったとして、足腰が弱いです。
スポーツをやっていた頃は考えられません!
大学でもサッカーをやっていたのに今では5分もはしれませんね。


なので最近室内で運動できるあのワンダーコアを買ってみました。
15000円位かかったけど、ホームセンターに13800円で売ってありました。
ネットの方がたけーじゃんか!!
と思ったら、私が買ったのは赤色のワンダーなので、レアでした。
みんなオレンジだもんね。


で緑内障の検査ですが、念に1回はした方が良いそうですがネットでは2~3年と書かれて
いるものもありましたので、気になったら検査してみる程度でよさそうです。
眼科にお金を落とすのも嫌だし〜 なんて(汗)



 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.