船越英一郎さんCMでおなじみ やわたブルベリーの効果!

船越英一郎CMの北の国から届いたブルーベリー 効果はビルベリー(ブルベリー)とアントシアニンだった。目の疲れをサポート
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
眼精疲労にお勧め!
PROFILE
 


- | | - | - | - | - |
眼科よりも胃腸科か?としですね。

眼精疲労もありますが、胃痛が最近するので胃腸科に行くと胃カメラを

飲まされました。検査結果は潰瘍があるので薬を飲めって言われました。

 

 

現在は何とか持ち直しましたが、今年は体力的に辛いですね。

関節などの痛みよりも内臓系が特に弱いみたいです。

今まであまり考えた事がありませんでしたが、確かに胃もたれもするようになり

あまり健康とは言えないのかもしれません。

 

 

眼科でまとめて目薬を貰うと1回で5000円くらいかかるので医療費がどんどん

かさんでいます。

生きるのに一生懸命ですよ!!

子供の養育費もかかるので大変ですね。毎月40万円位は掛かるので仕事をリストラ

されたら怖いですね。友人は半導体関係で無職になりました。

 

 

 

溶接をすると目がやられる。PC作業に影響が出るね。

溶接を数日しました。

免許があるし、アークでもガスでも出来ます。

 

 

数日間のうち2日間頑張ったんですが、やはり目がやられますね。

溶接面をかぶっていたんですが、余りにも暑いので手で覆って半自動は

やりました。そしてガス溶接もあったので頑張ったら目が開かない・・・

 

 

大事ではありませんが、目が重くて光を遮断したいと言ってます。

目がしゃべる訳でありませんが(笑)

仕事でPCを扱っているので死活問題なので気をつけてはいましたが、

溶接の光は駄目ですね。

 

 

沖縄でいま時期の海を見ていて紫外線でやられたみたいになっています。

目は大事にしたいけど仕事なので仕方ないです(涙)

あかん!!

 

 

 

 

眼科で大量に目薬を貰ってきました。半年分かな〜
眼科に年に何度か行きますが、目薬の量は増えています。
使う量は増えませんが、眼科へ行くスパンが長くなってます。


これは私の計画的な犯行なのですが、目薬の処方を何度かお願いしたあとに
どうも無ければ目薬の量を増やしてって言いました。
なので全部で15本です。


もっと貰っている人はいると思いますが、どうもないのは解るので医者は
今のところ要らないんですけどね。
でも国からジェネリックの目薬に変えてくださいと来ていましたが、あれって
医者が決めるのでは無くて本人が決めるの?


忘れていたので今回は、ジグアスとヒアレインとパタノールを貰ったよ。
今度忘れていなければジェネリックに切り替えたいと思います。
多分忘れているんだよね。
3か月以上は行かないと思うので(汗)


 
緑内障の検査は異常なし!年に1回は検査をお勧め?
緑内障の検査は異常がありませんでした。
右目の神経とか言っていましたが、なんのことはありません。
しかし歳を取ると体のがたが出るもんですね。


眼はまだよかったとして、足腰が弱いです。
スポーツをやっていた頃は考えられません!
大学でもサッカーをやっていたのに今では5分もはしれませんね。


なので最近室内で運動できるあのワンダーコアを買ってみました。
15000円位かかったけど、ホームセンターに13800円で売ってありました。
ネットの方がたけーじゃんか!!
と思ったら、私が買ったのは赤色のワンダーなので、レアでした。
みんなオレンジだもんね。


で緑内障の検査ですが、念に1回はした方が良いそうですがネットでは2~3年と書かれて
いるものもありましたので、気になったら検査してみる程度でよさそうです。
眼科にお金を落とすのも嫌だし〜 なんて(汗)



 
市販の目薬を差し続けていてもドライアイなどは良くならないです。
市販の目薬を差すと目に効果があるような気がしますが、刺激物が入っているし
あまり効果は無いと思います。
普通に生活している人は良いんだと思いますが、PC作業が多い方は
サプリを飲んで、駄目なら眼科へ行きましょう。


長年考えていて答えが出せました。
眼科の目薬は最高に良いです。改善出来るので是非行って下さい。
アレルギーの方の今から花粉が凄く飛ぶのでパタノールなどのアレルギー用の
目薬を貰っておいた方がいいです。


耳鼻科へ通う方は、アレルギーからくる目のかゆみの症状はパタノールがでるので
絶対に貰っておきましょう。
ま、サプリで改善出来ますが、症状が酷ければ眼科へ行った方がいいです。
改善も早いし治ります。


ドライアイの目薬もあるので貰った方がいいですが、耳鼻科ではだして貰えませんでした。
胃腸炎やインフルエンザの次は花粉ですね。
ビルベリーの効果は凄いが眼科の目薬も凄い!
ビルベリーを飲むと目の疲れが凄く取れます。
ただここで思ったのが、眼科に行って専用の目薬を貰うとドライアイがよくなります。
目の奥の痛み(疲れ)も目薬によっては良くなるのでいいですよ!


今まで眼下にはかなり悪くなったり、花粉の時期にしか行っていませんでしたが
暇になり行ってみようと思っていきました。
そうしたらかなりのドライアイ状態で自然治癒は厳しいと言われました。
そうなのか・・・病院行ってよかったです。
ドクターがちょっとした知り合いなので気兼ねなく話せましたが、ストレス軽減の
ためにお風呂でタオルを目において少し温めてあげると良いと言っていました。


早速実践したところかなりいいです!
ただ目薬も10本くらい貰ってきたのでその効果もあるのでは?
と言うよりも目薬でドライアイなどが改善していると思うのですが(笑)
付かれ目だけならいいんだけど、目に異常を感じたら眼科へ行った方がいいという事が
解りました。疲れると色々とあるんですよね。
とし?


 
パソコン用の眼鏡の度数を下げると目が疲れにくくなります
パソコン用の眼鏡って昔から使っていたんですが、度をかなり下げてみました。
そうすると昔よりも目が疲れない事に気がつきました。
早くからしていればよかったんだけど、そこには気がつきませんでした。
仕事の繁忙期時に私の精神もボロボロでしたから(笑)


今では回復していてかなり絶好調!
だからメインの眼鏡の度数は上げてみました。
これで常時3本もメガネを持っている事になり中々お金かかりました。
目のサプリで強制的に目の疲れをを和らげることは可能ですが
根本的に私の場合は私生活と目の使う作業で不一致があったので疲れすぎ
だったように思えます。


眼科へ行ってその指摘をうけて実行したのが良かったようですね。
でもあたらしいメガネやらレンズやらの出費は目の疲れ以上にハード
だったと思います。それで改善できなかったらもとに戻すのにさらに
お金かかる事になっていたんですから(汗)

 PC用の眼鏡はネットで買えます
私は18,000円だしたからネットは安すぎます(度によるけど)


 
ブルベリーサプリを飲んで3日くらい改善までかかる
私の場合ですが、ブルベリーサプリを飲んで2,3日しないと
目の痛み(重みやかすみ)などはとれません。


とれること自体が素晴らしい気がしますが、その2日程度が
なんとなく辛いです。
毎日飲んでいればいいけどそれだとお金がかかるので、目の違和感を
感知したときに使っています。
貧乏性ですが、それでもかなり違うんすよね。


仕事でパソコンを使っているけど、時期によって目の重みが違うんです
毎日ではなく年に数回陥ります。
その時の栄養的な感じて使っていますよ〜
それと疲れている時はにんにくサプリがいいとお思います。 


>> やわたブルーベリー公式サイトへ




やわたブルーベリーとPC用メガネのセットで毎日頑張る!
 目が疲れていてPC用のメガネを買いました。
それまではブルベリーを飲んでなんとか頑張っていましたけど、もう無理です。

PC用のめがねは結局2万円もしましたけど、つかってみるといい商品です。
あまり目が疲れませんけど、朝起きて1発目は流石にきついです。
それにブルベリーを飲み続けていると眼球の裏が痛かったのが痛くなくなります。

やっぱり効果は絶大ですね。
今日はPCの前の仕事ではなくて、生コンを使った土木工事をする事になっていて
楽しいかも(笑)
今年の夏も暑そうな気がしてきましたが、頑張って乗り切りましょう!


やわたのブルーベリーをやめたら調子が悪いです。
 やわたのブルーベリーをやめてみたんです。

そうすると非常に疲れていることが解りました、知り合いの薬剤師と
コスモス薬品に勤めている方2人に聞いたんですが、飲み続けたほうが
よいそうです。

飲んでいる間は作用が起るので大丈夫ですが、飲まないと元にもどるそうです。
環境が変ればやめてもいいのですがが、環境が変らないのであれば
続けることが必要みたいです。
続けますね(汗)   

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.